ねこちゅーな暮らし

ねこを中心に生活している私の猫の豆知識や猫カフェ情報。1匹のねこと同居中。ねこがいないと元気が出ない。 ねこ中心。ねこ中毒。

*猫カフェ*JaLaLa @秋葉原

こんばんは。

 

ほくろねこです。

 

今日のブログはついに、猫カフェ訪問記を・・・!

 

このブログを始める前にも、結構色んなお店には行きましたが、

写真があったりなかったり。。。

なので、こちらのお店が初猫カフェではないのですが、、、

勝手にトップバッターに任命します!!

 

※悪魔でも個人的な感想を述べてます。またお店の様子やねこさんの様子を書いてますので、ネタバレ?注意です!

 

猫カフェ~ねこ・JaLaLa~秋葉原

おすすめ時間が11:00〜14:00とHPにあったので、平日13時頃訪問。

店内には3~4組のお客さま。中には観光に来ていると思われる外人さんも♪

海外でも猫カフェは話題らしいですね〜。

 

店内に入ると軽く説明を受け、奥のお手洗いまで案内されます。

そこで手洗い・アルコール消毒をしてから、ねこさんを触れるようになります!

 

またワンドリンク制なので、奥のカウンターで、ドリンクを注文します。

アイスティーを頼んだのですが、普通のグラスに小さなお盆にのせて渡されました。

 

私、実はこのタイプ苦手なんです(´。・x∩`)

ねこさんが飲んでしまったり、倒してしまったらどうしようと不安で不安で仕方なくなり…気になって気になって。

 

一気に飲んでしまえばよかったのですが、冬ですからね。。

 

まぁ、なるべく大丈夫そうな場所を選んで飲み物を置いて、、、

さっそくねこさん達と触れ合いを…!

 

肝心のねこさん達は・・・

ほぼ寝てた・・・(笑)

 

おすすめの時間だから、いっぱい起きてるといいなぁ~という淡い期待は

かわいいねこさん達の寝顔で癒されたと同時に見事吹っ飛びました。

f:id:heartublade:20150223231626j:plain

 

まぁ、ねこさまだから仕方ないですね(笑)

 

お店には至るところに猫さん用ベッドがあって、ねこさんがゆったり寝れるようになってます。

 

17匹いますと最初に言われましたが、

16匹しか見つかりませんでした(´ω`;)

 

こんな感じで色んなとこで寝てました♪

あんま分りませんが椅子の下のねこベッドの中にほぼ入ってます(笑)

f:id:heartublade:20150223231912j:plain

もちろん起きてる子もいましたよ〜

 

この子はとっても甘えん坊な感じで、

スタッフさんだけでなく、初対面の私にも可愛い声でお返事してくれましたぁ(*∩ω∩)

 

f:id:heartublade:20150223232121j:plain

他のお客様が遊んであげているところを写真撮らせていただきました♪

ありがとうございます(*´ω`*)

 

色んな子をなでなでしたり、

写真撮ったりしてたら…

 

なんか、なぁーんか視線を感じる…

はっ(;OдO)

上だ!!!!!!!

f:id:heartublade:20150223232358j:plain

なんと!

私のとってもタイプな子が♡

 

怒ってなどいない!の小雪ちゃん系イケメン!!!

ペルくんという名前でブリショとペルシャのMIXとのこと。

両方のいいとこどりのような素敵なねこさま♡

 

スタッフさんに好きなおもちゃや遊び方を聞いて、

私も遊んで頂きました(/・ω・)/

f:id:heartublade:20150223232930j:plain

 

ハイテンションで遊ぶタイプではない感じでもくもくと遊んでくれました!

動く度に「もふっもふっもふぅぅぅ」って感じ( *´艸`)

それがたまらなくて結構遊んでもらってしまいました♪

 

あと起きていたねこさんは看板猫というアンちゃん

f:id:heartublade:20150223233442j:plain

 

とってもすらっとした美人さんですが、飲み物が出てくるカウンターで甘えてました(笑)

意外と食いしん坊さんかな?

 

食いしん坊さんといえば・・・!

すごい子いました(笑)

アメリカンカールのカルくんです。

 

ねこさんは基本、お腹を撫でられるのを嫌がりますが、

この子は大丈夫だそうです♪

f:id:heartublade:20150223233746j:plain

スタッフさんが寝てるカルくんをよいしょっとこのポーズにしてくださいました。

 

いや~大きかったぁ(笑)

もちろんダイエット中だそうです。

頑張ってねー!

 

その他の子は、暗いとこですやすや寝ていたので、

写真は撮れなかったですが、みんな可愛くて人にも慣れてました。

寝てる子も撫でて大丈夫ですよ~とのことなので、

ちょっことなでなでしてきました♪

 

でもやっぱりペルくんが好き♡

f:id:heartublade:20150223234954j:plain

 

1回目の訪問はペルくんとの思い出がいっぱいできました♪

猫カフェは行く度に違う子の違う一面が見れて楽しんですよね!

やっぱ1回きりじゃ、なぁんも分らないのです。

 

とてもまったり楽しい時間が過ごせました♪

 

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

ほくろねこチェック 

ワンドリンク制

・お店の臭いなし!

・マンガやPCなどなっかたような…?(曖昧)

・ロッカーなし(荷物置き棚あり)

・時間がくるとスタッフさんが教えてくれます

・お店が結構狭いから定員があるかも?

 

お店の詳しい情報はHPでご確認くださいねー!

HP http://www.nekojalala.com/