ねこちゅーな暮らし

ねこを中心に生活している私の猫の豆知識や猫カフェ情報。1匹のねこと同居中。ねこがいないと元気が出ない。 ねこ中心。ねこ中毒。

ねこあつめ、はじめました

こんばんは。

ほくろねこです₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒

この前行った猫カフェの話をしようと思いましたが、
今更ながら話題のアプリ

ねこあつめ-ねこあつめ- on the App Store on iTunes

を始めてみました(∩´∀`∩)

かわいくてハマってしまったので、今回はそのお話♪

かなりの癒し系アプリです!

どんなアプリか簡単に説明すると
庭先に猫さんの好きそうなグッズを置いて、猫さんが来るのを待つ!!!

たったこれだけです♪

グッズは煮干しと交換で、煮干しは猫さんからお礼で貰えたりします。
猫さんから煮干しを貰うって、、、なんか逆な気がするけど気にしない(笑)

猫さんが庭先に来てくれるとねこさんが記録されます!
猫さんを写真に撮ったりもできます♪
名前もつけれます!

すごく動きがあるわけではないですが、
遊んでたり寝てたり…色んなポーズが可愛くて癒されますヽ(〃v〃)ノ

なかなか現れないレア猫さんもいたり、
たくさん来てくれるとねこさんが宝物をプレゼントしてくれる…らしい!

まだ貰ったことないんですが…(笑)

Twitterとかで検索すると、宝物の画像が見れましたー!

早くみんなと仲良くなりたい( *´艸`)


ビニール袋というアイテムがあったので
置いてみたら…

え!?
こんな遊び方!?

と思わず吹き出してしまいました(ノ*´>ω<)ノ
f:id:heartublade:20150219234303j:plain

アイテムごとに来てくれる猫さん、決まってるのかなぁ…
色々置いてみたいけど、煮干し不足(´。・x∩`)
気長に楽しもうと思います(o・ω・o)



次回こそ、猫カフェ訪問記!!!
(…書きたいなと思ってます)