ねこちゅーな暮らし

ねこを中心に生活している私の猫の豆知識や猫カフェ情報。1匹のねこと同居中。ねこがいないと元気が出ない。 ねこ中心。ねこ中毒。

うちのこ、ジャン

こんにちは。

 

今日は昨日と打って変わっての晴天!!

雨の日はだるくてだるくてしょうがない…(´・ω・`)

 

ねこも雨の日が苦手とか眠いとか言いますが、

ほんとのところはどうなのかなと思って調べてみました。

 

まず、googleで「雨 猫」と入れると

予測で苦手やら嫌いやらって出てきました…やっぱりね。

 

ざっくり言うと、野生のころの本能の名残…でした!

もともと狩りをしていた動物なので、

雨の日は狩りが出来ないから寝てるとか。

雨で体温が奪われると命に係わるとか。

 

ねこの本能とかそういう話はまた今度(*´ω`*)

 

今日はうちのこ、ジャンティくんのお話。

 

私は正直、幼少期は動物怖かったんですよ(;^ω^)

見るのは大好きで、動物園では必ず迷子になってました(笑)

夢中になりすぎてはぐれたり、みんなと違う動物勝手に見に行ったり…

でも、触るのは怖くて、小動物ふれあいコーナーとかは行けなかったです。

 

そんな私があるとき、ねこにドハマりしました( *´艸`)

きっかけは覚えてないです(笑)

 

それから一人暮らしをきっかけに、ねこと暮らし始めたら

もう、この通りねこちゅーです(笑)

 

ねこを飼おう!と決意してからは、

ネットで探しまくりました!!

そして運命の出会いが…( *´艸`)

 

f:id:heartublade:20140502015538j:plain

当時ガラケーで撮った愛すべき子猫時代///

天使すぎる(*ノωノ)

おめめの大きなレッドタビー&ホワイトの男の子です!

 

名前はジャンティくん

フランス語でかわいいとか優しいとか友好的、穏やかって意味(*´ω`*)

 

その名の通り、かわいくてかわいくて愛想のいい子に育ちました♪

 

子猫時代、もういっちょ♪

f:id:heartublade:20140502020406j:plain

人が大好きで、夏以外は人の上で寝ます///

子猫のころから、今現在までずーーーっとです( *´艸`)

 

現在6歳ですが、ちょーーーーー甘えっこです。

私が帰ってくると、玄関までダッシュしてきて

バタッと倒れてお腹をみせてごろごろごろごろ・・・・・

しばらく靴が脱げません(笑)

 

大人になってもかわいいジャンくん♪

f:id:heartublade:20140502021806j:plain

 

なんだこの底知れぬ可愛さは///

親ばか全開ですみません( *´艸`)

 

この子との生活も、このブログでたくさん綴っていこうかと思ってます。

ねこと暮らすうえで大切なこと

ジャンくんと暮らすために大切にしていること…などなど

書きたいことはたくさんあるのです…

 

次回は何について書こうかなー

 

ほくろねこ